建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業
   網戸に留めて目かくし(プライバシ-保護)、日除け(ひよけ)、防雨(雨よけ)用のシート等をDIYで装着するやわらかい留具の開発日記・他の用途への応用例の紹介もあります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

amidomekakusi(amidomekakushi)

Author:amidomekakusi(amidomekakushi)
ウラヤマ考業代表 浦山 龍也と申します。
平成6年創業の機械、金型設計、アイデア実践業をしています。
最近は新商品開発、用途開発中ですが販路も求めています。
郵便番号:9392302 富山県 富山市 八尾町 杉田822 
TEL:076-455-1964
E-mail:urk@cty8.com
新商品(プニョットピン)の購入希望や
特許に興味が有る方は連絡して
いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 こんなに晴天だったら換気もしたい?
3連ルーバー開

特許の相談で高岡の発明協会と

検索方法を確認したくてアドバイザーに教えてもらいました。

朝からとても天気が良い AND 暖かい日でした。

窓を開放された家もちらほらあります。


とても師走の中旬には思えません。



雪が降らないので安心して商談、勉強に行けます。

おまけに今日は古いテレビを荒木商会さんに

もちこんでお金をいただけました。とってもラッキーです。
家電リサイクルのお金を払わずにすみました。

また、サイフを無くして

寄った皆様に連絡しましたが

無事みつかりました。


とってもドジでした¥。


関連の皆様どうも申し訳ございません。

これから気をつけます。











テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

ルーバーの使用例 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/17(水) 16:58)

 建設業新分野進出セミナーin富山+受講
すだれ555

午後より建設業が新分野に挑戦するセミナーに参加しました。

このブログの中では建物開口部の通気目隠しについての考察等を

示しているように、

異業種から建設業の窓、戸の特化した商品を開発している自分は

異端児に映ったかもしれません。

(今の仕事が金型設計を主としたアイデア創出業ですから。。)


事実、前の席に座ったからかKNBテレビにも映っていないようです。


セミナーの内容とすれば

建設業から他の業種に挑むための課題と挑戦例について支援の有り方や

現状の成果の講義だったと思います。


これらのお話のなかで、説明が非常に多岐にわたるとともに

配布書類の内容を省略された部分がとても多く

いままで受けたセミナーの中でも

恐らく一番早く進行する内容だったと思います。

頭がパンクするという前に、理解不能なスピードでした。

これは、おそらく色んな方策ありますよーといった意味合いではないでしょうか。

ともあれ、勇気つけられる出会いもあって有意義な一日でした。


これからもよろしくお願いします。





テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

勉強会? | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/15(月) 19:54)

 タープの目隠し、雨除け、断熱効果と強風対策
すだれ554
窓面の外にシートをタープ的に取り付けられてます。

屋内はほとんど見えなくなりますね。

雨、雪は屋内に入ることもないでしょう。

もっともいまは冬なので、特に窓を開けることはないでしようが。。

それよりも窓に直接寒風が当たることがないので

結露防止、断熱作用はあるかと思います。


簡単に設置できる技能がある人は

安価な目隠し方法とでしよう。


シートの内側にも空間があるので、夏場の換気もできるでしょう。


少し疑問に思うことは風対策です。

おそらく風の通り道ではないのでしょうが


一般に通気できないシートは、風圧でばたばたしたり

破れたりしやすいので注意が必要でしょう。







遮風について | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/14(日) 13:08)

 綺麗な刺繍製品を作成されているベンチャーアンツさん
すだれ553

先日、レース生地に刺繍をされている

ベンチャーアンツさんに

おじゃましました。

従来の機械では表現できない 細かな刺繍をされているとのことです。

なんでも外国製の高性能な機械によって実現されたとのことです。


とても綺麗なので、どこで売っておられるのだろうと思えば

最近はネット販売もはじめられたそうです。


手芸のうまい人は たいへん良い素材になるそうです。


がんばってください。


また、おたずねしたく思います。





テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

遮光布について | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/12(金) 14:55)

copyright © 2005 建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


