建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業
   網戸に留めて目かくし(プライバシ-保護)、日除け(ひよけ)、防雨(雨よけ)用のシート等をDIYで装着するやわらかい留具の開発日記・他の用途への応用例の紹介もあります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

amidomekakusi(amidomekakushi)

Author:amidomekakusi(amidomekakushi)
ウラヤマ考業代表 浦山 龍也と申します。
平成6年創業の機械、金型設計、アイデア実践業をしています。
最近は新商品開発、用途開発中ですが販路も求めています。
郵便番号:9392302 富山県 富山市 八尾町 杉田822 
TEL:076-455-1964
E-mail:urk@cty8.com
新商品(プニョットピン)の購入希望や
特許に興味が有る方は連絡して
いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 cadmax-j ユーザー登録完了と早速の問い合わせ
cadmax-j ユーザー登録完了

設計をしているので CADは必須です。

しかし、今までは日本のCADを使っていたので

外国語のCADは苦手です。


実は外国製のCADでも、日本語に

キチンと対応していれば、

それは一応使えます。


一応と言うには、操作方法がそれぞれ違うので

覚えるのは、けっこうたいへんです。


3DCADとして導入した

新しいCADMAX-Jですが、やはりマニュアルでは

わからず、問い合わせしました。


FAXで回答きたのですが、やはり不明です。

再度 教えてもらいたいと思います。





テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/06(水) 18:44)

 新しいCADMAX-Jですが、やはりマニュアルでは//
新しいCADMAX-Jですが、やはりマニュアルで

使い方がわからないのでフォトロンさんに

3DCADソフトの使い方をFAXで問い合わせしました。


とても丁寧に画像入りで返信きました。


説明された内容は画像入りで、わかりやすくできています。


今は、お客さんから出してもらったデーターの

形状確認と寸法確認がメインですが

作図も、おいおいしていきたいと思っています。


また、教えてください。


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/08(金) 19:08)

 研究開発型ベンチャー企業の・・アンケート調査とCADMAX
研究開発型ベンチャー企業の・・アンケート調査

最近、公的機関からアンケートがよくきます。

今回は結構な量です。

今日中に書き込みましょうか?


別件ですが、CADMAXでパラソリッドデーターを読んで

DXF出力しようとしたのですが、うまくできません。

マニュアルをよんでも???



フォトロンに問い合わせしたら

今できないとのことです。


来週にアップデートされたソフトではできるとのことでした。

ちゃんちゃん




テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/24(火) 18:04)

 3D-CADフォトロン「CAMAX-J」アップデート
CAMAX-J 11.03

先週x_t(パラソリッドファイル)を

2次元dxfに変換できないと不具合をサポートさんに連絡していました。


先ほど、対策バージョンアップが

UPできると、ソフトサポートセンターから

連絡ありました。


フォトロンさんの、ユーザーサポートサイト

図脳クラブで

CAMAX-Jのバージョン11.03をダウンロードできました。


今は時間がないのですが、そのうち


差分アップグレードを確認して使ってみたいです。


チャント、サポートされています。

他の、CAMAX-Jユーザーさんも

ホームページから入手できますよ!


テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/01(水) 17:00)

 dynacad13.5 保守料
dynacad13.5

dynacadの最新バージョン13が届きました。

AUTOCADデーターの変換がうまくいかないのです。
(他のCADを使ってみたりとdxf変換に無駄な時間がかかる)

最新バージョンdynacad13.5だったら良いかもと

久々に更新しました。

新規更新の保守料42000円/年です。

うまく使えれば嬉しいのですが・・・

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/13(火) 23:59)

 cadデーターの入出力
autocad2012入出力

先日、3DCADの変換について気がつきました。

昔から、autocadは有名ですがデーター変換はアンマリ良くないイメージでした。

ところが2012バージョンからは、入出力が増えたようです。

春先には、わかっていたらしいのですが、

autocadを使っている人を知らなかったもので、変換ファイルを見て

「あれ!」っと思い、先ほど調べて見ました。


なるほど、増えていました。


テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/24(土) 20:21)

 無料の3Dソフトでデーター変換可能?
無料3D-123D

有名なautodeskから、データーを変換できるベーター版が

あることを、ようやくネットで知りました。

何か面白そうです。

3Dcadは、外国では安いのに、日本版は倍以上に高いです。

円高なので、本当はもっと安くできるはず・・・

と思うのは自分だけでしょうか?

テーマ:ものづくり - ジャンル:ビジネス

CAD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/25(日) 23:59)

copyright © 2005 建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


