建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業
   網戸に留めて目かくし(プライバシ-保護)、日除け(ひよけ)、防雨(雨よけ)用のシート等をDIYで装着するやわらかい留具の開発日記・他の用途への応用例の紹介もあります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

amidomekakusi(amidomekakushi)

Author:amidomekakusi(amidomekakushi)
ウラヤマ考業代表 浦山 龍也と申します。
平成6年創業の機械、金型設計、アイデア実践業をしています。
最近は新商品開発、用途開発中ですが販路も求めています。
郵便番号:9392302 富山県 富山市 八尾町 杉田822 
TEL:076-455-1964
E-mail:urk@cty8.com
新商品(プニョットピン)の購入希望や
特許に興味が有る方は連絡して
いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ぷにょっと!釣りに使う留具のテストしました。
釣りに使う留具のテスト

今日は朝から、晴れていたので仕事の連絡を済ませ、

午前10時過ぎからのボート釣りに出かけました。


このブログはもともとは 建物通気部にてプライバシー保護(雨よけ、風よけ)と通気を両立するために

始めたのでしたが、網戸に固定できるために網を破らない、安心、安全、しかも簡単な留具を開発すること

変化してきています。


実際は、網戸に使うだけでなく色々な応用用途がある物になって「プニョットピン」と名づけています。


今回は、やわらかさと装着性が良いことを釣具にて使ってテストしている様子を紹介します。


実際に使っているのは、キスの上にある白とピンクのアクセサリーを釣り糸(テグス、ハリス)に

留めるのに使ってあります。


これは、釣り針の上に集魚用にビーズを付けているのですが、

この取り付けに「プニョットピン」を使っています。


昨年から試行錯誤しています。(昨年からヤフーで公開、販売しています)

実は今年になってから、釣具メーカーから釣り用ビーズが出回ってきたとききました。


たまたまなのか、開発者の目にとまったのかわかりませんが

集魚効果はあると信じています。

なお、固定はこちらで特許取得、または特許出願中の案件もあるので

まったく同じ固定方法はできないでしょうが、釣り用ビーズは面白い商品なので

いろんな物があれば楽しいと思います。


また、釣りにて確認したいと思います。
(決して遊びではありません。釣具開発です!!!♪)




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/07(水) 18:09)

 梅雨明け!釣りにプニョット留具使用と釣果
釣りにプニョット留具使用

今日の新聞で知ったのですが

昨日の釣りに出かけた時間には、梅雨明け宣言がされていたようです。

昨夜の離岸での釣りは、久々にキジハタが釣れました。

メジナも今年初めて釣れたので、ようやく海も暖かくなってきたのでしょうか!!


ところで、釣りにもやわらかい留具を使っています。

夜の海での撮影は難しいので、撮っていませんが機会があれば公表します。

意外に使いやすいので、面白い商品展開が期待できます。


今日は、肉の丸焼きの商品テストで氷見牛3kgを回転して

焼けた肉をナイフでそぎ落として使い勝手と味覚を試してみました。

改良点はあるものの、かなり良い印象に思えます。

一番は焼肉が焦げにくい点だと思います。

また、見た目のインパクトもあるのでさらに、おいしく感じます。


さらなるテストでは、釣った魚を肉のかわりに刺しての丸焼きです。

これも、おいしく頂きました。



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

釣り関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/18(日) 21:33)

copyright © 2005 建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。