建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業
   網戸に留めて目かくし(プライバシ-保護)、日除け(ひよけ)、防雨(雨よけ)用のシート等をDIYで装着するやわらかい留具の開発日記・他の用途への応用例の紹介もあります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

amidomekakusi(amidomekakushi)

Author:amidomekakusi(amidomekakushi)
ウラヤマ考業代表 浦山 龍也と申します。
平成6年創業の機械、金型設計、アイデア実践業をしています。
最近は新商品開発、用途開発中ですが販路も求めています。
郵便番号:9392302 富山県 富山市 八尾町 杉田822 
TEL:076-455-1964
E-mail:urk@cty8.com
新商品(プニョットピン)の購入希望や
特許に興味が有る方は連絡して
いただけるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 未明より雨降ってます。南方海洋に台風15号
20071008084748.jpg


秋の天気はかわりやすいといいますが

確かに 急に雨が降って

洗濯物を濡らしたといったことも

多くなったようです。

それにしても

昨日は暖かい夜でした。







昨夜は南風が強く釣行は

ボートで離岸堤防に渡らず

陸続きの堤防で釣りましたが

アジばかりでした。

同行に友人はクロダイを

入れ食いになる程 釣っています。

水深の深い場所での浮き釣りは苦手です。



こちらは全然だめでしたが

久々に海で釣りができて

よかったです。


テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/08(月) 08:57)

 サンルームでの洗濯物干し
20071021205550.jpg


今日は良く晴れて

地域の住民運動会も外でできました。。

これからは、晴れても気温が上がらなくなるので

サンルームや、部屋の中で洗濯物を

ほさなければ なかなか乾かなくなります。



その意味では南側にサンルームがあれば

かなり温度も 上がって良いわけですが

道路からの位置とか

見られやすい場所には設置しずらいのではないでしょうか?



特に玄関横に、サンルームがある住宅は

あまり見かけません。

あっても、内部が見えにくいように

厳重に目隠しされていることがありました。


とやまは、これから洗濯物が乾きにくくなるのですが

あまり、暖房などをしなくても

乾かす方法はないでしょうか・・


テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/21(日) 21:07)

 主婦にとっては難問 寒冷期の洗濯物
20071024184742.jpg


最低気温が10℃以下になってくると

外で干すか、部屋干しするかで悩むことのなります。


天気予報で自分なりの予想をして

決めるわけですが

雨が降ったらすぐに トリコメル環境にいる人と

仕事の都合で朝から夕方まで留守にする人とでは

全然対応がちがいます。


洗濯機に乾燥機能がついているものも

かなり商品化されていますが

今のキーワードとして

環境保全と 省エネの観点でいえば

まだまだ 改良されるべき分野と

いえるのではないでしょうか。。






テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/24(水) 18:55)

 洗濯日和
20071107233255.jpg


すっきり晴れて 暖かい一日でした。

新しい団地の住宅では、サンルームも多くありますが

南側2階で洗濯を干せるようになっている

家もかなりあります。



テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/07(水) 23:35)

 今日も 天気良く すごく洗濯日和
20071108183347.jpg


朝は天気が良すぎて 放射冷却ですごく冷えましたが

陽が上がるにつれてあったかくなりました。

最近は、天気が良いだけでなく

とても暖かい日が続きますが

ちょっと異常かとも 思います。

これも温暖化の影響かもしれません。

こんな日は 外で洗濯を干してもよくかわきます。

なかには 布団を屋根で干してあることもあります。

暖房に使う石油類も

かなりの値上がりです。

衣類の乾燥などにかかる費用も抑えたいものです。


テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/08(木) 18:41)

 雪の日も洗濯干しはしますね
すだれ523


暦では春ですが、最近はとても寒くて

なかなか洗濯物が乾きません。

凍るかもと思うほでです。

暖房のある部屋で干さないと

じいつまでたってもかわきません。


テーマ:建物外観デザインと機能アップ例の紹介 - ジャンル:ライフ

洗濯干し関連 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/05(火) 19:57)

copyright © 2005 建物通気部(窓、網戸等)の目隠し(シート、すだれ、よしず、遮光布、ルーバー等)と、やわらかい留具プニョットを考える ウラヤマ考業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


